So-net無料ブログ作成

GIANTの復興支援。 [台湾]

震災があった日に思い出したのは、
GIANTがした復興支援。


http://www.giant.co.jp/information/84


本当にいつ見ても素晴らしいし、
色んな事を学ばせてもらえる。


災害があった時に、どんなモノが必要になるか。
よく考えてあるなぁ〜と思いますし、
そのように考えられる方々を尊敬します。


台湾が大好きになってから、震災があったけど、
改めて感謝の思いを持って、台湾と関わりを持ちたいです。


我が家のチャリンコは、GIANTが2台。
実家に1台。
71歳から、1歳児まで利用させてもらってます。
他のメーカーも素晴らしいチャリンコなんだけど、
何だかGIANTに思い入れが強く。。


震災復興支援のモデルをみると、
同じ仕様のGIANTがちょっと欲しくなってしまいました。

それとともにパソコンなども台湾製の物に興味が。。
台湾製の物に、日本製のように贔屓してしまう気持ちがあります。



5歳の女の子が台湾を自転車で旅する記事。

http://cyclist.sanspo.com/171419

うちの娘と共に旅したいなぁ〜と思ったり。
自転車道の安全さが羨ましく思ったり。



とにもかくにも、
謝謝台灣!!
昨年は家族でタップリ旅が出来て良かった!
今は日本から少しでもお礼出来るようにしたいです。



讃。 [台湾]

動画の続き。上手く見れたので、他にも。


http://youtu.be/cHBtpzNBGD0
生態編



http://youtu.be/z4cPGtxBAYw
ショッピング編



http://youtu.be/_zeNC8U_zYY
ロマン編



http://youtu.be/uuQYUeW96ak
文化編





http://youtu.be/-lKQXZGCN8g
ロハス編




行った事があるところ、結構あります。
謝謝台湾。また行きたい!








台湾の写真。また行きたい。 [台湾]

まだまだ台湾の写真はあるのです。
見ていると思い出して良いですね。



image-20140714000941.png

こんなに美味いミカン、
食った事無い!皮が極薄いミカン。
晴光市場の屋台に朝出てた、
青年と、若い女性がやっていた果物屋さん。





image-20140714001315.png

同じく台北市、晴光市場近くの、
有名店、黄、、ルーロウファン。
字がわからず。
今回の旅でも感動のトップレベル。
あまりに美味い、穂先メンマ??の煮物。
他に食べたい物、いっーぱいあったのに、
美味すぎて、毎食のような食べに行ってしまった。。





image-20140714001919.png


この店はルーロウファンも美味すぎる。
セットだと最強。
毎日、、では無く、毎食でも大丈夫なくらい美味すぎる。そんな食事、出会った事無い。




image-20140714002118.png

東門の駅近くのワンタン麺屋さん。
結構美味い。トイレの入り口がとにかく面白い店。




image-20140714002303.png

ちょー健康そうなジュース。
が、、かなり美味しい。
台北のオーガニックスーパーにある。
善導寺駅。基本的に店名よりも、
駅で覚えてる。
ほんのり甘いサラダって感じ。




image-20140714002819.png



image-20140714002843.png


都心のど真ん中、自由にとめれる無料駐輪場。
東京とはえらい違い。
さすがはチャリンコでは東京の20年は先を行く、アジア有数の自転車都市、台北。




image-20140714003249.png

永康街のおしゃれカフェ。
まあまあの味とおしゃれさ加減。