So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone4sに機種変更しました。 [機材]

本日、iPhone4sに機種変更してきました。
iPhone5と、とても迷ったのですが、
値段が、かなり違ったのが決め手でした。

まず、通信費が上がりました。
本体代も、64Gにしたのですが、
倍の違いがあります。
iPhone4sの本体代が下がり、
割安感がありましたね。
あとは、地味に手数料もかかるみたいです。

新しいiPhone4sは、
とにかく容量に余裕があるのが、
嬉しいです。
まだあまり使って無いですが、
日々、かなり活躍してくれるiPhoneなので、
大事に使っていこうと思います。

今回、久米川駅前のSoftBankショップで、
機種変更したのですが、
若い男性店員の方の対応が素晴らしかったです。
とてもわかりやすい説明で、
かつ、スピーディー。
対応がこんなに良い事は、
あまり経験した事がなかったので、
ちょっと驚きでした。
何か聞きたい事が出来れば、
またあの店員さんが空いている時、
直接聞いてみたいです。

iPhone。 [機材]

携帯をiPhoneにしてしまいました。
今まさに苦心して使っております。笑


新しい携帯はiPhoneにするか、
もしくは、いっその事携帯持たないか、、
なんて、昔に戻るようなことも考えましたが、
さすがに迷惑がかかると思い、やめました。

携帯のない生活が出来ないなんて、
少し嫌な気もしますが。

しかしiPhoneは凄そうです!
音楽ソフトなど、可能性を感じますね♪

MXL V67G を買ってしまいました♪ [機材]

以前からコンデンサーマイクが欲しいと思っていまして、
先日ついに買ってしまいました♪

とても値段の安いマイクなんですが、
色々検討した結果、値段と音質の釣り合いが一番良いかなと思いまして。

使ってみて、正直とても良くて、嬉しいです♪
でもマイキングとか、ノイズ対策は難しいですね。

そのうち、ブログで可能ならば、音源をアップしてみようと思っています。


logic pro8、2。 [機材]

何とか使えそうです。

少しいじってみましたが、
とっても良い感じです!!
嬉しい♪

リバーブがホントに綺麗ですね。
その他、expressからのアップグレードだったので、
初めて使うものも多く、コンプ等も楽しくかかります。

しかし、、リバーブは重い。。
(っていうか、パワーが足りなすぎる。。)
2トラックくらいでもう限界が近いです。笑

logic pro8。 [機材]

買ってしまいました!!
今までは、出たばかりというのと、マシンパワーの不安から、
買うのを待っていましたが、
何とかいけるだろうと、思いきりました。
しかし、アップグレード版だけど、安いね〜。
早く使ってみたいけど、まずはマックの整理からしています。

バックアップとって、少しずつやってるけど、、
いやはや時間のかかること。
何だかこういう時ってやるせないものだけど、
ロジックを買ったというワクワク感から、何とか嫌にならずやってます。

早く使いたい〜!!

14キロ。 [機材]

僕の持ってるアンプの重さです。

いやはやアンプの中ではずいぶん軽い方だと思うんですが、
やはり、ギターも持って持ち運ぶのはきつい。。

先日の荻窪のライブで持って行ったのですが、
結構しんどかったです。

せめて10キロくらいなら、、
ま、そこは変えられないので、重いものを運ぶ体力の方を意識したほうが良いですね。

今日は早起きをしてみました。朝の早いライブが控えてますので。
今日のリハとレッスンも頑張ろう!!