So-net無料ブログ作成
その他2 ブログトップ
前の3件 | -

新年。 [その他2]

明けましておめでとうございます。

お正月は、昨年と同じく、
年越し蕎麦と、お雑煮の流れで、
昆布と鰹節の「だし」の取り方をネットで調べて、素晴らしく美味しい出汁が取れました。

しっかり取った出汁は、本当に美味しいです!
お正月に限らず、手間を惜しまず日々、良い出汁を取って料理がしたいと思いました。

今年は、元旦から富士山を見る事が出来たので、(おそらく初めての事。)何だか縁起が良さそうな気持ちでいます。


それでは今年もよろしくお願いします!


本年も。 [その他2]

有難うございました。

多くの方々にお世話になり、
実りの大きな一年だったと思います。
生徒さんは、それぞれ皆さん頑張っていて、
とっても刺激になります。
新しい出会いも多く、特に大きな病気もせず、
嬉しい一年となりました。

来年は、もう少しちゃんと中国語を勉強したいです。語学を身につけるペースが掴めると良いですが、なかなか今年は難しかったです。

それにしても、東京都の住み易さは、どんどん良くなってきているように思います。
立川にららぽーとが出来たのは、子育て世代としては、最高の出来事なのでは、と思ってます。

それでは、来年もよろしくお願いします!

副都心線渋谷駅とヒカリエ。 [その他2]

本日は川崎まで出張レッスンです。
東村山市に引っ越してから、ほとんど自宅か、もしくは世田谷区まで行くか、でレッスンをしているので、川崎まで行くのは珍しい機会。
渋谷のヒカリエで買い物がしたかったので、久しぶりに渋谷駅で降りてみました。

副都心線を使ってみたのですが、
副都心線の渋谷駅は、何だか凄く便利な感じになっていますね。今更ながら驚きました。

綺麗なのも良いのですが、ヒカリエに行くのに迷わず、すんなりと行ける工夫がされてるのが素敵でした。しかも駅ナカ途中にインフォメーションなんかがあるのですね。
東京の地下鉄駅では、僕の中でナンバーワンの駅です。
もし装飾なんかがアートであったりしたら、世界の地下鉄駅とも競えそうなほど、素晴らしい駅だと思います。

ヒカリエは、
「こんぶ土居」
の製品が売ってます。8階です。
こんぶ粉が、赤ちゃんの離乳食に使いやすいのです。もちろん大人も美味しい。潮吹きこんぶも買いました。

地下3階から、8階までのエレベーターへ。
この時、地下3階のお店を見て行けます。
そして帰りは地下2階から、東横線まで。
最短距離で、地下2階の店舗も見て行けます。
パン屋、キイニョン?美味しいパンでした。

あまり考えなくても、動きがスムーズで、これは最新の日本の素晴らしいところだなーと思います。観光客も動きやすいんじゃないかな??

東村山市、水も空気も美味しいのですが、若干不便なので、副都心線渋谷駅とヒカリエの便利さに感動してしまった本日です。






前の3件 | - その他2 ブログトップ