So-net無料ブログ作成
検索選択
理論の授業 ブログトップ
前の7件 | -

明日、日曜日は14時から理論の授業です。 [理論の授業]

サイクルパラダイス久米川店が閉店、、
楽しいスポットが無くなって寂しいですが、
久米川で見る、良いチャリンコが増えた事!!
また他の地域でもお店を開いて、
チャリンコを広めていって欲しいなぁ〜。


さて、今回の理論のテーマは、
「I Should care」
今回は、実践的なボイシングについて
詳しく話そうと思っています。
ピアノでのボイシングを考えてみました。
また、質問タイムもしようと思っています。

今回スタジオがCstです。
時間は14時からです。

それではよろしくお願いします。



明日28日、日曜日は14時から理論の授業です。 [理論の授業]

本日、朝に西瓜を買いに行ったのですが、
何と、畑を見せてもらってきました!

いや、、夢のような世界です。。
美しい光景でした。
ただ、ここまでするには、
相当のご苦労もあるのではないかと思います。
東村山の誇る名物にならないかな〜??

この西瓜畑のそばに、少なくても、
チャリンコで行ける所に住んでいるのが、
本当にラッキーだと思いました。
8月いっぱいは採れるかも!?
この食べられる期間が短いのが、西瓜を愛せる所でもあります。笑



さて今回の理論のテーマは、
「ブルーボサ」
前回と同じテーマで、
イントロについて話そうと思います。

Cスタジオで、14時からです。
よろしくお願いします。


明日、日曜日は14時から理論の授業です。 [理論の授業]

今日明日は、秋葉原で、
「もったいないフェスタ」
があるみたいですね。

http://mottainai.info/new/2013/05/008404.php

授業の前にでも覗いてみようかな??



さて今回のテーマは、
「Blue Bossa」
今回は、イントロの付け方ついて、
詳しく話そうと思っています。
また、質問タイムもしようと思っています。

今回スタジオがCstです。
時間は14時からです。

それではよろしくお願いします。

明日、日曜日は14時から理論の授業です。 [理論の授業]

最近は、とにかく育てる事に興味があり、
自転車、育てる、台湾と、
興味があるものが増えました。

畑を手伝わせて頂ける事になり、
夢だった西瓜を作ってみる事にしました。
上手く育つかなー??


西瓜の苗。
image-20130525132241.png





さて、今回のテーマは、
「Someday My Prince Will Come」
ディズニーからのスタンダードの一曲です。
今回は、コードボイシングについて、
詳しく話そうと思っています。
また、それぞれの演奏についてアドバイスしようと思っています。

今回スタジオがCstです。
時間は14時からです。

それではよろしくお願いします。


4月28日、日曜日は理論の授業です。 [理論の授業]

最近は本当に暖かくなってきました。
畑のお手伝いをさせてもらってから、
野菜など、作物を育てる事に、非常に興味が出て来ました。
この時期、植えられるものが、沢山あるのですね。
プランターに何を植えようか、迷い中です。
トマトと、バジルは相性が良いとか、、
毎年バジルは植えていたのですが、
今年はトマトとセットにしてみようかな??



さて、今回の授業のテーマは、
「Just Friends」
スタンダードの一曲です。
今回は、ダイアトニックコードと、セカンダリードミナントと、
サブドミナントマイナーについて話そうと思っています。
また、それぞれの演奏についてアドバイスしようと思っています。

今回スタジオがCstです。
時間は14時からです。

それではよろしくお願いします。

3月24日日曜日は理論の授業です。 [理論の授業]

暖かくなりましたね。
花粉が非常にたくさん飛んでいるのですが、
今年は、何とか症状が出ずに来ています。
かなり長い間、サイクリングで運動を習慣づけていたので、
抵抗力がついてきた気がしています。
症状が出ないよう、完全防備もしています。
この時期、花粉症さえ出ないで、
健康に過ごせれば、暖かくて、
最高の季節ですね。
また、日々運動出来ればなぁ〜と思っています。


さて今回のテーマは、
「Take The A Train」
スタンダードの一曲です。
今回は、ダイアトニックコードと、セカンダリードミナントについてと、
スケールの選択について話そうと思っています。
また、それぞれの演奏についてアドバイスしようと思っています。

今回スタジオがCstです。
時間は13時からです。


それではよろしくお願いします。




2月24日、日曜日は理論の授業です。 [理論の授業]

最近は、とても寒い日が続いていますね。
今年買った、コロナの電気ストーブと、
おやつの焼き芋が、活躍しています。
日は長くなってきたので、
西陽が自宅スタジオに入るのが綺麗で、
寒くても、とても好きな季節です。



さて今回のテーマは、
「ALL THE THINGS YOU ARE」
スタンダードの一曲です。
今回は、隠れたコードを上手く入れられるかどうかと、ダイアトニックコードについてと、スケールの選択について話そうと思っています。
また、それぞれの演奏についてアドバイスしようと思っています。

今回スタジオがDstです。
時間は14時からです。

それではよろしくお願いします。
前の7件 | - 理論の授業 ブログトップ