So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の3件 | -

新年 [その他]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


本年のお雑煮は、富士山の水で出汁をとってみました。
あまり違いが分かるわけでは無いのですが、近年は特に美味しいお雑煮が出来ている気がします。

元旦は、雲がかかっていましたが、富士山を見る事も出来て、なかなか良い一日でした。

昨年は中国語の進みが悪く、反省ですが、今年はもっとホドホドに勉強して行きたいと思っています。最初から気合いを入れるとあまり上手くいかない気がしました。

バランス良く、バランス良く、、一年を過ごして行きたいと思っています。

新年。 [その他]

あけましておめでとうございます。

今年は年末から、久しぶりにがっつりと風邪をひき、それが元旦まで続きました。
年末年始と、年越し蕎麦、お雑煮の製作は、何とか出来たのですが、水にこだわるのを忘れてしまい、昨年と同じような、出汁を使って食べました。
風邪で弱った身体に、すっと染み渡りました。
お雑煮は、保存状態から、食べられる状態にするまで、凄く短時間で簡単に出来る、素晴らしい伝統食だと改めて思いました。

それにしても、胃に負担がかからないよう、少なめのお粥で過ごしてたので、痩せたかと思いましたが、何とビックリ太りました。
餅を食いまくったのが原因かと思います。
お雑煮に、餡ころ餅が、風邪の身体には嬉しくて、とにかくたくさん食べました。

昨年は目標にしていた中国語、じんわりと上達したと思います。今年も、じんわり上達したら嬉しいです。
また、息子も産まれ、家族揃って健康でいられたのが何より有り難いです。

今年も健康で、じんわり精進出来ればと思っています。

いつも有難うございます。
今年もよろしくお願いします。

木育ルーム [その他]

本日は、娘を連れて渋谷に来ました。

ヒカリエも好きで、たまに行くのですが、
本日は無印良品の木育ルームに、娘を預けてみようと、来てみました。


image-20150731185452.png


無印良品でお買い物をすると、1時間無料なのが嬉しい!

娘は初めての経験なので、30分ほど。。
しかし、迎えに行くと、泣き腫らした目で連れて来てもらっていて、心が痛みました。

とにかく一度練習と思っていましたが、むしろ親も疲れるものですね。

何度か預けて、慣れていければといいなーと思いました。


前の3件 | - その他 ブログトップ