So-net無料ブログ作成
検索選択

春ニンジン。 [野菜]

我が家のベランダ野菜。
すっかり暖かくなって、春の陽気のこの頃。
そろそろ冬越え野菜を収穫しないと、種を作るのに養分を使ってしまいそうな気がして、ニンジンを収穫してみました。


image-20170319095326.png

鉢が浅いので、長さは無いのですが、なかなか見事な春ニンジン。

採れたてのニンジンは、とにかく美味しいです!そのまま切って刺身のように食べましたが、その時食べてた焼き芋と同じくらいの甘さでした。

我が家の1歳児にも、汁だけ吸わせようと、舐めさせましたが、かじられて食べられそうになりました。でもさすがに硬かったか、味が大人過ぎたか、、ぺっとしましたが。