So-net無料ブログ作成

ソフトバンクもシェアサイクル! [レンタサイクル]

本日は暖かいですね。
朝、少し長めに自転車に乗ったのですが、とても気持ち良かったです。

そんな中、ソフトバンクもシェアサイクルを始めるというニュースを見て、ホームページをチェックしてみました!

https://www.hellocycling.jp/

ドコモのシェアサイクルから比べると、若干分かりにくかったですが、どうやら値段が随分と安い。
場所をサーチする所で、自転車ごとに値段が書いてあるのですが、おそらく全部同じ、1時間100円、1日800円ではないかと。
ドコモのシェアサイクルから比べると、3倍くらい安いような。。

しかし、台数も規模も、まだまだ始まったばかりなので、これから、このままの値段で発展していけば、ひょっとしたら、ドコモよりも面白くなるかも、、と期待が持てます。
ただ、今のままでも使い方によれば、十分面白いです。西武新宿線を利用すれば、以外に南に降りるのは面白いかも。。ちょっと駅から離れてるのと、台数が少ないのがネックですが。

ドコモが頑張ってるので、

http://docomo-cycle.jp/bunkyo/
(文京区も始まりました!)

応援の意味も込めて、携帯はドコモに変えたのですが、ソフトバンクも応援したくなってきました。笑

東京は、どんどん進化していく最中なので、やっぱり面白い街ですね。