So-net無料ブログ作成
検索選択

冬でも元気! [野菜]

我が家のベランダ野菜。

真冬でも枯れない、冬越え出来る野菜の代表だと思っているのは、ネギです。
調べてみると、マイナス8度でも枯れないとか。。
我が家のベランダでも、ネギはたくさん植えてます。


image-20170107112612.png

ネギに、A菜、レタスに、隠れて春用ツタンカーメン、春用ニンニク。

ネギがこのくらいあると、ひと家族の冬にはちょうど良いかもしれません。
青い部分だけ収穫すると、冬でも成長します。
なので、この冬はずっとネギには困りません。

この鉢は、フェルトで出来ていて、38リットルも土が入る、我が家では最大の鉢です。
去年買ったので、まだ土が新しく、ネギ系を植えて、多くの雑草を敷き、土作りも兼ねています。



image-20170107120307.png

かすかに見えるツタンカーメン。初めて育てますが、ちょっと今の時期にしては大きくなり過ぎでしょうか??
それとも、いつも育てている赤花絹さやと比べて、大きくなるタイプなのかな??