So-net無料ブログ作成
検索選択

パクチー。 [野菜]

我が家のベランダ野菜。
ようやく収穫出来る大きさに育った野菜が増えてきました。


image-20161115150941.png

ニンニクに絡むパクチー。
このくらいの大きさに育てば、摘み取り収穫が出来るようになると思います。
パクチーはちょっとでもあれば、とたんに味を台湾やエスニックに変えてくれるのが嬉しい。ちょっとずつ摘み取って、何とか真冬を越えるくらいまで生き延びて欲しいです。


image-20161115155640.png

水菜、春菊、タアツァイ、スープセロリ。
すでに、どんどん収穫してます。
タアツァイは摘み取り収穫していくのは初めての事。寒さに強いとはいえ、どのくらい真冬に耐えるか。。
随分密植してますが、種類が違うので、このくらいでも大丈夫かと思います。


image-20161115155941.png

同じ鉢には、まだバジルが生き延びています。
バジルはどこまで引っ張れるのかな??
この後また種蒔きしたいのですが、バジルが頑張っているので、なかなか後作に繋げられません。